FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外とお手軽?! 木箱入りタオル

こんにちは! オンラインギフト アルゴーの店長コニシです!

本日、出産内祝い用のお品としてご利用いただきました♪

今治謹製 フェイスタオル
木箱入りタオル

隣はカルピスギフトの写真です。
出産内祝い用の当店オリジナルのしと、命名カード・バルーンを入れてお届けです。

↓ギフトの中でもよく使われるタオルですが、こちらはなんと高級感ある本物の木箱入り!
木箱入りタオル
しかも、高級タオルの産地、今治(いまばり)のタオル協会認定の品質マーク入りの確かなブランド品です。

今治タオルとは


でもお高いんでしょう?
木箱入りタオル
こちらはフェイスタオル2点で、2,160円。
サイズは木箱220×280×50mmなのでA4のノートくらいの大きさで、結構可愛いんです♪

上品なデザインは目上の方へのギフトとしても使っていただけます。
他にもいろいろなデザインの木箱入りタオルを取り揃えておりますので、一度ご覧くださいね!



今治タオルについてもっと知りたい方はこちら↓



今治(いまばり・愛媛県)は、その温暖な気候から江戸時代より綿栽培が盛んにおこなわれていました。

江戸後期に発達した「伊予木綿(いよもめん)」が全国的に広がり、今治は綿織物の一大産地として知られるようになりました。

しかし、明治時代になると、伊予木綿は徐々に衰退していったため、伊予木綿に替わる織物として今治に綿ネル(片面だけ毛羽立ちされた丈夫な綿織物)技術が導入され、綿ネル製織が始まりました。

さらに明治27年、綿ネル機械を改造して、タオルの製造を開始。

ここから、今治タオルの歴史は幕を開け、今日に至るまで、確かな技術・経験に裏打ちされた品質とぬくもりに満ちたタオル作りが続けられています。
スポンサーサイト

プロフィール

店長 コニシ

Author:店長 コニシ
出産内祝いギフトショップ、「ARGO -アルゴー-」 お店の裏舞台をつづっていきます♪

お知らせ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。