FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギフトショーにいってきました

こんにちは! インターネットギフト アルゴーの店長コニシです!

ビッグサイト1

第77回東京インターナショナルギフトショーに行ってまいりました!

新幹線で東京駅まで。
東京駅から無料送迎バスに載ったのですが流石に混んでいまして、立ち乗りでした。

11時入場予定で、できるだけ早く行こうと計画していましたが、
会場についた時点ですでに11時。


そしてこの行列です!!
入場待ち
なんと40分ほどまってやっと入場…。
ギフトショーの他にグルメフェアとか中小企業総合展など併催されていまして、
グルメフェア名義での行列はスカスカで、
ギフトショーの列は数か所受付が設置してあってもコレです。
招待状が必要で、メーカーさんから送って貰っているのですが、
その招待状のフェア受付じゃないといけないわけですね…。

たぶん資料的にこれに何人くらい入場して、って統計とるためだと思うのですが、
作業的には名刺渡してパスに入れてもらうだけ…。
もうちょっとスムースな流れにしてほしいですね…。

とても一日では回りきれませんから、
ベビーコーナーや生活雑貨等、あらかじめブースを絞って回ってきました。
出だしちょっと遅くなってしまいましたが、なんとか見たいところは見れて良かったです。


残念ながら、場内は撮影禁止なのでご紹介できる写真が無いのですが、
おいおい面白かった所などサイト探して紹介できればと思っています。


また、たとえばベビー服だと、ベビーコーナーもしくはファッションのどちらにあるかわからないわけで、
意外なブースで意外な出会いがあったりと、そういった所も面白かったです!

思った以上に、お店で使えそうな商材があって、
オープン以降どんどん取り入れていきたいと思いました。

HOTOKE
他、私は好きですがお店向けではないだろう物とか…。


ディズニー展看板
他、ディズニー展なんかも開催していました。
マーブルやスターウォーズも取り込んでまさにカオス…。
けっこうスターウォーズファンなので、ちらっと見ですがワクワクしました。
R2D2が投射して、机にキーボードが投影されて、実際にタイピングできるというデバイスがかっこよかったです。

スターウォーズ


ビッグサイトお昼
遅めのお昼。
日中は日差しがあって外でも食べれました。
眺めがキレイです。


ちなみに、ジュエリー、ミネラルコーナーもあって、
完全に関係ないのですがちょこっと回ってきました。
実は前職でジュエリーを扱っていまして、超ワクワク空間でした!
そしてミネラルコーナーは他のブースと違ってその場で売っている事が多くて、
卸価格なので檄安!!!!

淡水パール

↑の淡水パールロングネックレスに一目ぼれして超お安かったので、普段使いに手軽で、買ってしまいました…!
(本当に子どものおこづかいレベルのお値段!)
これ、ピンクや紫が天然カラーなんですよ!

映画とかゲームにでてきそうな龍が取り巻いている伝説の水晶玉みたいな物とか、
どうやって運び込んだんだっていう超巨大な彫り物など見れて博物館みたいでした!


水上バス
帰りはバスも何もかも混んでいて、
しかもどんどんパンフレットで重くなる荷物を持って歩き回り続けてクタクタ…。
空いている水上バスで浜松町まで行きました。(他、浅草行もあります)


船内
時間はかかりますが、
この季節だからか空いていて、景色も綺麗で爽快でしたレインボーブリッジ

全てのギフトショーの写真はこちら!
スポンサーサイト

プロフィール

店長 コニシ

Author:店長 コニシ
出産内祝いギフトショップ、「ARGO -アルゴー-」 お店の裏舞台をつづっていきます♪

お知らせ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。