FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すじこん

こんにちは! インターネットギフト アルゴーの店長コニシです!

ここ最近牛すじこんにゃくにはまっています。
二日に一回ペースで作っています。(やりすぎ)

ある日、半額で安くなっていたすじ肉を見て作ってみようと思い、
夫に好評だったため毎日作っています。(ヘルシーですし)

あまり料理とか得意ではないですが、
これは炊くのにものすごく時間はかかりますがポータブルIHヒーターを持っていますので、
炊きながらリビングでタブレットといったながら作業ができて楽です。

IHヒーターはやや小ぶりの物で、
普通のものよりも割高でしたが、軽いし、こっちを選んでおいてよかったと思っています。
今コンロが二口しかないのでサブで活躍してくれるし、
お鍋する時などにもとっても便利です。
火力はすごくあるわけではありませんので、
お鍋する時は、最初から使わず台所で加熱してから使う、という感じになります。


すじこん用のスジ肉ですが、
売り切れていたりなんやらで色々なお肉を使う事になり結果比べることができたのですが、

豪州産…硬め。油は少な目
米国産すでに茹でてある物…ゼラチンになるくらい物凄い油だったので×
国産…おいしいけど油分すごい
近江牛…柔らかくて油もそこそこ

好みで、豪州産か近江牛、という感じです。
スジ肉!って感じがいいのなら豪州で、
柔らかいのがいいのなら近江でしょうか。

たぶん国産のものはいい品質すぎる…というのはありそうです。
とにかくあらかじめ茹でてあるものは絶対ダメだなと思いました。
(でも茹でてる途中すごく牛スジお好み焼きを連想しましたのでたぶんそっち向き)

ちなみにここのレシピを参考にしました
スポンサーサイト

プロフィール

店長 コニシ

Author:店長 コニシ
出産内祝いギフトショップ、「ARGO -アルゴー-」 お店の裏舞台をつづっていきます♪

お知らせ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。