FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月限定セール。いまだけ30%OFF

こんにちは! 内祝、出産祝いのお返しに……オンラインギフト アルゴーの店長コニシです!

10月の期間限定セール開催中です!



食欲の秋!ということで食に関するものをメインにセレクトしてみました。

注目は、1000円→700円で30%OFFになるフタつきマグ
柄は5種類。
おすすめポイントは、便利な茶コシ付き!
陶器製なのでニオイ移りが無く、フタを受け皿に使えます。

お好きな柄を買ってご家族、御勤め先でシェアしてもいいかもしれませんね!

9月限定セール。いまだけ30%OFF

こんにちは! 内祝、出産祝いのお返しに……オンラインギフト アルゴーの店長コニシです!

あっというまに9月ですね!
幼稚園や小学校にいっているお子さんがいらっしゃる親御さんは逆にほっとしてらっしゃるのでしょうか?

9月度の限定セール始まりましたのでお知らせです!




この季節にお勧めのギフト品を集めました。
通常20%OFFのお品が今だけさらに+10%OFFで 30%OFFに!

食欲の秋!という事で、お料理に関するギフト品を中心に集めてみました。


プレミアムギフト クッキー・コーヒー・紅茶

5,400円→3,780円

カラフルスマイル 和風シリコーン鍋 ピンク

3,240円→2,268円

また、数量限定ですが、50%OFFのお品も集めました。
こちらは在庫が無くなり次第終了ですからお早めに!


一番摘み有明海産海苔「味万彩」

1,620円→810円

使いやすい高級海苔ギフトと、洗剤ギフトです!

8月限定セール開催中!

こんにちは! 内祝、出産祝いのお返しに……オンラインギフト アルゴーの店長コニシです!

8月に入って、夏本番という感じですね!
暑中見舞いはお盆前まで。
残暑見舞いはお盆から8月いっぱいまでとなっています。
昔の暦ですと、8月は今の9月なので、「残暑」って感じがしますが、
現代に照らし合わせるとまだ夏真っ盛り!って感じですよね…

さて、そんな8月にぴったりのギフト品をピックアップしてまいりました!



夏にお勧めのギフト20点をピックアップ!
通常20%OFFのお品を30%OFFしております。
注目は手土産などにも使いやすい人気のフードギフト、
「京竹風庵 想」 和菓子詰合せ


ドトールコーヒー&スイーツバラエティ

是非一度ご覧くださいませ!

ポケモンGOが出ましたね

こんにちは! 内祝、出産祝いのお返しに……オンラインギフト アルゴーの店長コニシです!

話題のポケモンGOが、日本でもリリースされましたね。
土日に外出してみましたら、さっそくおそらく親子でプレイされている様子など何件も見かけましたよ^^
ただ、2件ばかり自転車乗ったままスマホをチラチラ見ている中学生くらいの男の子を見ましたので、
流石に危ないのでやめてほしいですね><;
親子での話題共有にぴったりなのではないでしょうか。

また、こういった新しい遊び、文化には必ず否定的な意見も見られるのですが、

かつて映画がそういった悪の文化であるといわれたり(そして映画内でも無声映画から有声映画に移り変わる時でも言われたり)、
ジャズが不良の音楽であったり、
喫茶店は不良の行く場所であり、と言われたりしていた歴史背景のもとに今がありますので、
一過性の物ではないかなと思います。
否定するのは簡単ですが、なぜ人気があるのか、夢中になっている人がいるのかという所を考えてみてほしいと思います。
ただ、新しいものをきちんと見極めて受け入れる、というのは大切な事だと思います。

バーボンとウイスキーの違い

こんにちは! 内祝、出産祝いのお返しに……オンラインギフト アルゴーの店長コニシです!

まだ取り扱っていませんが、当店は酒免許も持っていますので、私もお勉強中です。

そんなにお酒を飲むことが無いのですが、
バーボン、ウイスキー、ブランデー等々、ブラウン系の強いお酒の差が全然わかりません!
ですから、ウイスキーとバーボンの違いを調べてみました。

ウイスキーは
穀物類を麦芽酵素で発酵させて作られた蒸留酒

バーボンは、
ウイスキーの中でもトウモロコシを一定の割合以上含んでいるもの

要するに、ウイスキーの中で、特定の製法をとったものがバーボンなわけですね。
焼酎の中の、麦焼酎みたいな。
道理でよく差が分からなかった訳です…。
バーボンと並列上に並べられるのが、スコッチのようです。

と、琥珀色のお酒といえばブランデーもありますよね?

ブランデーは、同じ蒸留酒の中でも、穀物ではなく果実から作られもの。
更にブランデーの一種がコニャック…。
と細分化されているようです。

こちらのサイトの図が分かりやすかったです!
http://chigai.soudesune.net/whisky.html


果実から作られる…といえばワインを思い浮かべますけれど、
同じぶどうから作られるブランデーとワインって全然イメージ違いますよね?

ここで関係してくるのが「冒頭に述べた"蒸留酒"というキーワードです。
お酒の作り方は、大別して、
「醸造酒」と「蒸留酒」があります。

醸造酒は原材料ごと発酵させたまま飲むんですが、
蒸留酒というのは、醸造した物からよりアルコール成分を抽出したものになります。
(熱を加えて気化させて抽出するので、水分などもまじってきますが
 アルコールの方が気化の温度が低いのでアルコール度数がより高くなります)

身近な例で言うと、
泡盛と日本酒は原材料は米ですが、
泡盛は蒸留酒、日本酒は醸造酒となります。

当然アルコール分を抽出した蒸留酒の方がアルコール度数が高くなりますので、
「醸造酒」と「蒸留酒」の見分け方としてはアルコール度数の高さが大きな目安となりそうですね。


…と、調べれば調べるほど次から次へと疑問がわき出てきますね><;
やっぱり奥が深いです!

プロフィール

店長 コニシ

Author:店長 コニシ
出産内祝いギフトショップ、「ARGO -アルゴー-」 お店の裏舞台をつづっていきます♪

お知らせ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。